雪平鍋が魚臭くなってしまった

日記

事の始まりはこんな記事を見つけた事からだった。
門外不出!?美味しいそばつゆの作り方

勢いよく作ってウマウマってしてたんだけど、
そのそば出汁を家の雪平鍋で作っていた。

なぜかと言うとポットでお湯を沸かすより雪平鍋でわかす方が安上がりで速い。
正直コーヒー一杯分くらいならティファールのポットより速いかも知れない。

で、その雪平鍋がものすっごく魚臭くなっていた。
どんだけ洗ってもお湯が魚臭くてもうダメかも知れない・・・
ココアとかポタージュスープとか大変な事になったw
ソバソバした生活もなかなかむずかしいのぅ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました