ブログ再編参考サイト

日記

今回のブログご乱心騒動で参考にしたサイト。
順番適当に並べておく。

まず最初にxreaサーバー特有の無料広告挿入による
Movable Typeのincludedによるインストール失敗の参考サイト

Movable Typeのインストールに関する参考ページ

で、今回のブログ再編の主役。サイトの総php化に関するサイト
まずブログをphp化する事によって後に続くカスタマイズを可能とした。
なお、php化するついでにカテゴリページを分割した。
その際、こっちのページも参考にした。

また、php化した事により記事部分とその他の部分を分けて、
ブログを軽くする事に挑戦した。
その時の参考サイトがこちらこちら
また、モジュール化を利用してサイドバーのプロフィール欄辺りもモジュール化してある。

長い間ブログをしていると月間アーカイブが多くなってくるのが邪魔なので、
月間アーカイブへのリンクをプルダウン化した。その時の参考サイト(リンク切れ確認)。

それからカテゴリーが作った順番とは違った並び方になるのを、
自分の好きなように並べる為の方法の参考サイト(リンク切れ確認)。

カテゴリーや月間アーカイブの記事が古いものから順に並んでいたのを
新しいものから順に並べる為の方法はこちら。

そして最後にいろいろ改造するきっかけを作ったサイト。

他にも似たような役立つサイトがあったんだけど、お気に入りに入れてなくてわからない(-_-;)
同じように困った人がいたら参考になるようにまとめといた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました