ホットドッグ

旅行バイク岡山

前の日曜に友達と一緒に、総社市にあるホットドッグのお店(?)へ行ってきた。
場所はここなんだけど、軽四の白いワゴンが止まってた。その車がお店だった。
国道180号線から河川敷へ降りるところに店があり、
車が何台も止まっていた。昼の11時ちょっとだと言うのに!!

メニューは6種類くらいのあって基本的に300円だった。
ぼくはウインナーって言うのを頼んだ。
それがこれだ。
結構熱いし、汁がボタボタ落ちた。袋から全部出したのは失敗だね。

ウインナーはパンの端から端まであってとてもおいしかった。
全体が一つにまとまっていて、食べ易い。
近くを通ったらよって見てもいいだろう。実際よってる人も結構いたしね。

食べ終わったあとで、近くにあった宝福寺に行った。
そこは雪舟が幼少期を過ごした寺であり、
有名な逸話の『涙でねずみを書く』の舞台であった寺である。
寺自体は普通の寺だったので、
原付のサイドミラーに鳥のフンを落とされて次の場所へ。

砂川公園を経て、鬼ノ城へと行った。
鬼ノ城とは日本最古の朝鮮式の城だったかな?
そこへ行くには超絶細い道を通って行かなければならない。
道幅は約2.5mで横は林とか。
途中めちゃくちゃきつい坂があって、
アクセル全開でそれ以上回せない状態なのに
スピードがどんどん下がって20キロを切って止まりそうになった。
友達は止まったらしい。

そして鬼ノ城へ着いたんだけど、結構人がいた。
駐車場へ原付を止めてとぼとぼ歩いて山を登ってたら
親子連れで着ていた少年少女達に、
『かっこ良いお兄さんこんにちわ~』
と言われた。友達が。
城自体の復元が行われているんだけど、かなり未完成。

その後友達と別れて家に帰るときにスーパーによって豊潤って言うお酒買った。
僕の回りでちょっとおいしいって言われてたからね。
家に帰って晩御飯食べながらそれを飲んだら、
めちゃくちゃ眠くなったから9時過ぎに寝た。
起きたら6時くらいだった。

そして学校(集中)が始まる・・・
To be continued

コメント

タイトルとURLをコピーしました