Z GUNDAM | 星光のつれづれ日記

Z GUNDAM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『Z GUNDAM』見てきた。
出発する前に給油した。
メーターは1536.0だから前回の給油から考えて走行距離は123.5㎞。
4.04ℓ入れたから燃費は30.57㎞/ℓ。

さて本題へ。
今日はめちゃくちゃいい天気だったので早起きしていざ津山へ。
片道60㎞という初長距離。
のほほんと出発して行き国道よりは山道のほうが楽かなと思い山道へ入った。
しかし道を間違いぜんぜん違うところを爆走。
途中であきらめて国道へ戻った。

走っている途中で『道の駅くめなん』によってみた。
道の駅って結構楽しいよな?

トイレ休憩をしていざ発進!
またまた道をはずしたりしながら、やっとこさ最終目的地の『道の駅久米の里』へ到着。
かぼちゃとかが1玉120円くらいでたくさん売ってた。

この道の駅に巨大なゼータガンダムがあるのです。
いざ刮目せよ!
今は動かされていないけど、昔は動かされていたらしい。

すごくよく出来てますね~
下にある説明書きの写真も撮ってみた。
ズームで取ったからちょっと画質が荒いけど、入り口にあった看板です。

んで、道の駅の中へ。
うわさのアイスクリーム『ジャンピー』を食べるぜ!
これがジャンピーだ!
ちょっと逆光で見にくいけど緑色のアイスクリームです。

もう興味津々のわたくしです。さてジャンピーとは何味なんでしょう?
試食開始・・・(^・ω・^)ンニュニュ?
苦甘い・・・これはまさか・・・ピーマン・・・?
そう。ジャンピーとはジャンボピーマンだった!
苦甘いという奇妙な味。これは結構いけるかも。
また行く機会があったら食べてみてください。150円でした。

もういろいろ堪能したんで、即行帰りましたとさ。
めちゃくちゃ疲れた。道の駅で野菜も買って帰った。かなり安いな。
キャベツ1玉80円とか野菜は100円くらいが多い。しかも結構量がある。

また今度暇が出来たらどこかへ出かけたいな。
今日は本当に楽しかった。
この気持ちを分けて差し上げたいが無理だ!