薩摩っ子ラーメン 北新地店でニンニクラーメンを食べてきた

成人の日の前日に大学の同期と久々にご飯を食べに行ってきた。
メインは『しゃも三郎』と言うおいしいと噂の焼き鳥屋での会食だったんだけど、
そっちは写真が無いのでその二次会のラーメン店を紹介しよう。
ちなみにしゃも三郎はチェーン店で公式ページには他店もまとめてある。
味の方は臭みの無い鶏が味わえ、焼き鳥全般が美味しく、肝スペシャルは中でも抜群だった。

大阪の大通り沿いに歩いていたら西側に超でかい看板がある。
カメラに収まりきらなかったので、小さい看板の方を載せてみた。

ここは友達に連れて行ってもらったんだけど、
麺系のメニューはラーメンとチャーシューメンしかない。
しかしそいつがヤバイ!

ここのラーメンは基本的にニンニクが大盛りだった。
さらになんと『ニンニク入れますか?』聞かれる。
つまりニンニクラーメンのニンニク盛りだ!
息がとんでもないことになるぜ?

今回は胃もたれの心配があったのでニンニク盛りはやめておいた。
しかしながらラーメンどんぶりの底にはニンニクの欠片が大量に沈んでいた。
シャキシャキした歯ごたえ!

味の方は豚骨ベースでかなりあっさりした感じ。
最近流行っている濃い感じではない。
逆に言えばニンニク以外は弱いって事なんだけども。

あっという間に完食した。
このラーメンは950円もする。
いくら大阪価格とは言え適正では無いと感じる。
ラーメンで精を付けたいとか、変わったラーメンが食べたいと言うのが無い限り
あえてこの店を推す理由はないと思う。

薩摩っ子ラーメン 北新地店(食べログ)
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:京阪電車大江橋駅より徒歩5~6分
     大江橋駅から268m
TEL:06-6348-1157
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-46
営業時間:11:00~翌4:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休


コメント

  1. かみゃ より:

    高いなぁそれ。
    岡山ならニンニクモリモリでももっと安くて美味しい店はあるぜ。
    しかも片方は息が臭くならないニンニクが食える!!
    市内からだと原付じゃさすがに遠かったけどね…。

    ラーメン専科 木かげ
    http://kokage.ddo.jp/p/

    ベトコンラーメン
    http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000049/

  2. hosimitu より:

    高いよー。
    もちろん大阪にも安くてうまいのはあるよ。
    ヤフーのラーメンランキング1位も今現在は大阪だしね。
    http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/ranking/RamenRankTop/

    木かげの方の写真やばいな。
    絵面的にそのニンニクの量は危険だ。

    もう当分岡山の地方ラーメンを食べる機会はないだろうな-。
    車も持ってないしそもそも岡山行く機会がないしな。

    だがまた機会があったらぜひ行こう!