2022年最初の日記 ~最近の生活の様子 その96~

日記
廣田神社
廣田神社

明けましておめでとうございます。
と言うには少し遅いかな。
さらっと初詣に行ってきた。
今回行ってきたのは西宮にある廣田神社という所。
ここは結構歴史が深く、西宮と言う地名の語源になった神社だそうな。

阪神のマークが描かれた菰樽(こもだる)
阪神のマークが描かれた菰樽(こもだる)

また、廣田神社は阪神タイガースの球団が初詣に来るらしい。
菰樽は端っこの暗い感じの所に置いてあった(笑)
去年のやつなのかな?

虎の描かれた大きな絵馬
2022年は寅年

ただし今年は知っての通り寅年である。
つまり阪神タイガースの年だね。
これは優勝間違いなし!
尼崎ではもうマジック点灯したか?(実際は3月下旬らしい)

雪がうっすら積もったレヴォーグ
実家に帰ってきた

月末の今はコロナのオミクロン株が大流行してきているけど、
年末年始は穏やかな感じだったのでひさびさに正月の帰省をした。
完全に実家に引きこもっていたけど。
と言うのも今年も年末年始あたりで大雪になっていたからだ。
実家の方もボチボチ積もる感じになっていた。

積もった雪に顔を描いた
フロントガラスに顔を描いてみた

なので車のフロントガラスに顔を描いてみた。
特になんかあるわけじゃ無いけど。
スタッドレスじゃないタイヤで帰っていたので、
ここまで雪が降られると戻って来れないかと心配するほどだった。
まぁ昼間には道路は溶けたんだけどね。

メープル猪名川の建物
メープル猪名川

別の休みには約1年前にも行っていた高原ロッジメープル猪名川に行ってきた。

高原ロッジ メープル猪名川でラジウム温泉に入ってきた
メープル猪名川少し前になるんだけど、山奥にある温泉へ行ってきた。その名も『メープル猪名川』。ここは宿泊施設も付いている保養所みたいなところだ。外でテニスをしたりも出来る。そんなメープル猪名川の温泉はラジウム温泉だ。ラジウム温泉は人...

ここはラジウム温泉なんだよね。
昼一で入ろうと行ったら13:30から午後の部がスタートで、13時着だとは入れなかった。
駐車場には13時からって書いてあったと思ったんだけどなぁ。
ってなわけで、行っただけで温泉は入らなかった。
また別の日に行こうと思う。
そんな1月を過ごしていました。

前後の記事

2021年最後の日記 ~最近の生活の様子 その95~
誕生日ケーキを食べた今年も遠くへ出掛ける事は出来なかったな~。近所はウロウロしたけど、県外に出てまで遊びに行くのは・・・ってなってしまった。そんなこんなでもう12月も終わりだ。誕生日も来て順調に歳をとっている。本当に老化を感じる。...
ハラハラドキドキの2月 ~最近の生活の様子 その97~
デコポンの規格外品あっと言う間に1月が終わって2月になった。ここ最近の写真を記事にまとめておこうと思う。まず初めは柑橘の高いヤツ。デコポンという名で有名なんだけど、価格が高いから規格外品を買うか~と買った。結局サイズがデカいせいで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました