自炊三昧! ~最近の生活の様子 その75~

日記
煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグの素を買って煮込んでみた。
うんめ、うんめ!
分量通り作ると4人分できるので、贅沢に2つも食べた。
白ご飯がすすむ~~~!!!

無限ピーマン丼

無限ピーマン丼を作った。
無限ピーマンはピーマンの細切りとツナ缶を一緒にレンチンして、鶏ガラ出汁の素やブラックペッパーと和える料理のこと。
これを白米の上にどーんと乗せてみた。
ハムッ!ハフハフ!
野菜を摂った気になれる一品である。

梅肉ツナパスタ

安いのはわかってるんだけど普段あまりパスタを作らない。
理由はなんかすぐお腹が空く気がするんだよね。
ただツナ缶があったのでそれと合うように梅干しを買ってきて梅肉パスタにしてみた。
めんつゆで適当に味を付けただけだけど、あっと言う間に食べきれる旨さ。
簡単な割りにはイケる!
あとはサラダなんかがあったら雰囲気出てたんだろうね。

3記事で自炊などのプライベートの写真は記事に仕切れた。
あとは仕事なんかの日記も書いておこうと思う。

前後の記事

そろそろ梅雨入りだねぇ ~最近の生活の様子 その74~
真っ赤な薔薇が咲きました普段あまり遠出はしないんだけど、近場を散歩はよくしていた。なので出歩き禁止となると身体がなまってしまう。ゲームでどうぶつの森やスプラトゥーンがあるので、時間の過ごし方はそこまで困りはしないんだけど、身体がな...
すでに外がめちゃ暑い2020 ~最近の生活の様子 その76~
夏のさっぱりネバトロ丼もうあっと言う間に6月も終わってしまった。ブログの記事をもっと書きたいんだけど、ゲームしたりして遊んでしまっている。写真もたまってきているのでそろそろ書こうと思う。ツナとミョウガのぶっかけ素麺...

コメント

タイトルとURLをコピーしました