ハラハラドキドキの2月 ~最近の生活の様子 その97~

日記
デコポンの規格外品
デコポンの規格外品

あっと言う間に1月が終わって2月になった。
ここ最近の写真を記事にまとめておこうと思う。
まず初めは柑橘の高いヤツ。
デコポンという名で有名なんだけど、
価格が高いから規格外品を買うか~と買った。
結局サイズがデカいせいで規格外になった様なヤツが入っていて、
価格的にはスーパーで売ってるヤツの1.5倍くらいになってしまった。
正直デコポンはスーパーで買う方がいいかも知れない。

ハマチの漬け丼と豚骨ラーメン
漬け丼と豚骨ラーメン

ツバスの漬け丼と豚骨ラーメンを一緒に食べた。
冷蔵庫の中の食品サイクルをミスって暴飲暴食になった。
炭水化物のオンパレードやね。

会社に常備している味噌と味噌汁の具
会社に味噌を常備するようになった

ここ数ヶ月は自分で弁当を作って持って行っている。
その流れで会社に味噌を常備するようになった。
豆味噌を用いた赤出汁は血糖値の上昇を抑えるらしいので、
結果的に腹持ちが良いという感じになるらしい。
ただ赤出汁は出汁がしっかりしてないと薄味に感じるらしい。
なので写真にはないが、ほんだしのストックも置いてある。

サッポロのゴールドスター
他の商品より一回り安かったゴールドスター

ビールは基本はサントリーの金麦なんだけど、
サッポロも出していたので買ってみた。
結構おいしくて何度か買ってしまった。
味がしっかりしているのがいいね。
金麦は薄すぎるので水の代わりみたいに飲んでいるからね!

牛もも肉を焼いている画像
牛のもも肉
ローストビーフ(厚切り)
ローストビーフ

ローストビーフを焼いてみたんだけど、薄く切るのが難しい。
すごく食べ応えのあるローストビーフになった。
あとタレがなかったので焼き肉のたれを使った。
もう完全に焼き肉だぜ!
ここ数週間はそんな感じだった。

前後の記事

2022年最初の日記 ~最近の生活の様子 その96~
廣田神社明けましておめでとうございます。と言うには少し遅いかな。さらっと初詣に行ってきた。今回行ってきたのは西宮にある廣田神社という所。ここは結構歴史が深く、西宮と言う地名の語源になった神社だそうな。阪神のマークが描かれた...

コメント

タイトルとURLをコピーしました