お金

日記

ついに終わった。
学費をためるという行動が。
半年で27万弱。一年で54万弱と言う巨額な学費。
いままで奨学金でまかなっていたんだけど、留年したから止まった。
その分を学校行きながら貯めつつ、やっとこさ1年たった。

25日現在の銀行の貯金が29万ちょっと。
学費が27万弱ひかれて、3万残ったとして、
そこから電気代とガス代と電話代引かれたとして、
1万ほどあまりが出た。ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

しかし、今年度の終わりくらいから就職活動をするだろうから、
ものすんごいお金が必要だろう。
大学院に行くとしたらまだ必要ではないのだけど、最低でも20万くらいいるでしょう。
長引けばもっと必要かな?
今月から仕送りが2万減ったので、
その分もバイトしつつ貯金も毎月1万くらいずつ貯めないといけないな。

ぼちぼちがんばるぞー (ι´Д`)ノ オー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました