ニトリの足下が暖かいラグを買った

生活用品レビュー
ニトリのNウォームのラグ

部屋の足下が寒いのでニトリで暖かいラグを買ってきた。
元あったヤツはもう15年くらい使っててボロボロだった。
元のヤツはカーペットだったんだけど、今回は必要最低限にするためにラグにした。
カーペットとラグの何が違うのかって調べたんだけど、たぶん大きさが違うだけだと思う。

買ったヤツはこれ
ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

Nウォームモイストって言う吸湿発熱という効果があるヤツ。
これは水分を吸って温まるって言うやつで、下着とかに使われているのと似た技術なんだろうね。
実際買ってみて裸足で歩いたらかなり温かい。
元のヤツが直フローリングみたいな感じだったから大違いだ。
しかもウレタンが入っているから寝転んでもあまり痛くない。寝そう。

185cm×185cmのヤツを買った。
ちょうど2畳の大きさくらいだね。
これは洗濯機で洗えるらしいので、また春先の暖かくなった辺りで別のラグを買って入れ替えようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました