早く連休よ来ておくれ ~最近の生活の様子 その47~ | 星光のつれづれ日記

早く連休よ来ておくれ ~最近の生活の様子 その47~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリームチーズ&バジルチキン

6月も半ばを過ぎて次の連休まであと1ヶ月くらいとなった。
徐々に暑くなってきており、晴れの日は夏を感じるほどだ。
季節は変わっていくものの私生活は特段変化無く上の写真のとおり朝飯はセブンイレブンのサンドイッチをよく食べている。
クリームチーズ&バジルチキンの商品は思ったよりおいしかった。

セブンイレブンの焼き餃子

セブンイレブンの焼き餃子はネットで評判になったやつ。
レンチンであっと言う間に出来る上に100円という安さ。
一度買ってみたけど、安さ相応の味だった。
しかしレンチンで出来ると言うのを考えると便利は便利だ。
家で冷凍餃子をつくるなら大阪王将の冷凍餃子とかの方が良いけどね。

辛味噌ラーメン

最近は緊縮財政が行われているのであまり外食をしないけど、時々はしている。
なんだかんだで一人で入りやすい店となるとラーメンとか牛丼とかになるんだよね。
食べるのは楽だけど腹持ちが微妙なので、食後数時間でついついおやつとかを食べてしまうのもやめないとな。
健康診断が怖くなるお年頃です。

ニトリのマグネット鍋敷き

料理小物の一つの鍋敷きを新しくした。
買ったのはニトリのマグネット鍋敷き
以前はニトリの木の鍋敷きを使っていたんだけど、落としたらなぜか割れてしまったんだよね。
そして木の奴は片付ける時にフックに引っかけにくかったので、今回は冷蔵庫に引っ付けられるマグネット式のを買ってみた。
今のところ不具合はなさそう。
片付ける時もポイッと冷蔵庫に投げつければピタッと引っ付く。便利だ。

5月から6月の半ばにかけてはそんな感じ。
最近体力の衰えを感じる。
運動しないと取り返しがつかないことになりそうだ。