ゆっくり出来る休みがないぜ ~最近の生活の様子 その106~

日記
横浜出張に行ってきた
横浜出張に行ってきた

出張で横浜に行ってきたんだけど、
旅行支援があるからかビジネスホテルが高い!
1泊割引なしで1万円超えてくる。
うちの会社は7000円の金額支払いだから、オーバーした分は自腹だ。
飛び飛びで出張が入ってとんでもないことになったぜ。

地元野菜でカブが売っていた
地元野菜でカブが売っていた

冬場は野菜のバリエーションが少なく、なかなか困る。
栄養の偏りが気になるけど、漬物とかを利用するのが良いのかな?
あとは大豆なんかの乾燥食品を食べるか~ってところ。
そんな記事を書いているのは冬至辺りなので、カボチャもアリだな。

サツマイモご飯
サツマイモご飯

先月も作ったけど、サツマイモご飯ををまた作った。
洗った白米に塩を混ぜてサツマイモを切ったものを放り込むだけ。
あとは炊飯だ!
実家からサツマイモを何本から持ったので食べ放題だぜ!

さわやかのサツマイモ
さわやかのサツマイモ

サツマイモは親以外にも貰った。
さわやかのサツマイモって言う美味しいお芋。
通販で売ってるんだけど、すぐに売り切れるらしい。
とは言えシーズン中はすぐに補充されるので買えるとは思う。
蜜がすごく、非常に美味しい。もっちり風味。

ワクチン接種の副反応は無かった
ワクチン接種の副反応は無かった

コロナワクチンの4回目接種に行ってきた。
これまではモデルナのワクチンだったけど、今回はファイザーのワクチンにした。
BA.4-5対応ワクチンというのにしてみた。
3回目接種の時は寒気が出て寝れないくらいになって、心臓が痛かった。
それと比較しなくても今回は軽い。
と言うか熱は全く出ないし、寒気も関節痛も無かった。
これは3回目の時に無症状感染していたのだろうか?

そんな2022年は激動の1年だった。
一番大きいのは結婚だ。
お祝いしてくれた友人達ありがとうございました。
来年も結婚式とか色々イベントがあるので忙しくなりそうだぜ。

前後の記事

ひさびさに高速道路を使った11月 ~最近の生活の様子 その105~
サツマイモご飯 秋だなぁ。いつもはサンマとかキノコの炊き込みご飯を食べて秋を感じているが、今年は実家のさつまいもを貰ったのでサツマイモご飯を作ってみた。実家ではサツマイモを沢山作っているのでレモン煮なんかを作った年もあったな。今年は手軽さ優...
あっと言う間に1月が終わりそうだ ~最近の生活の様子 その107~
中山寺に初詣 1月に入ったんだけど、ブログの記事を書く時間が無ぇ~~。仕事が忙しいのもあって平日に時間が取れないし、週末は結婚式の準備とかで消費されるしね。あとなんか弟も結婚することになるらしい。2月に顔合わせに参戦する予定。 青い五重塔 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました