真夏の気温から一気に秋の様相になった ~最近の生活の様子 その89~

日記
ベーコンチーズトースト

食パンにベーコンを乗せて、さらに溶けるチーズも乗せて焼いてみた。
奥にあるのは冷凍のブロッコリーと新鮮なトマト。
朝ご飯はこんな感じのものを食べている。
ただし休みの日限定だ。

野菜をトースターにぶち込む
野菜をこんがり焼く
焼けたらめんつゆに漬ける

作り置きで野菜の焼き浸しを覚えた。
切って焼いて漬けるだけ!
しかも白だしめんつゆに漬けて冷蔵庫で冷やしているとサッパリ食べられる。
野菜は特段決まってないようで、
人参とエリンギを基本としてオクラやズッキーニなんかを入れた。
簡単なのに美味しかった。

マリトッツォ

最近流行りのマリトッツォを食べた。
と言いたかったんだけど、
売ってなかったのでそれっぽいヤツを買って食べた。
たまごサラダを挟んだパンだ。
美味しかった。

会社でスイカを食べた

今年はなんとかスイカをゲットできたのでスイカを食べた。
去年は暑すぎてスイカがならなかったらしいので久しぶりだ。
結構甘くてサクサク食べられた。
とっても美味しかった。もう一玉食べたいな。

前後の記事

久々の普通の日記 ~最近の生活の様子 その88~
厚揚げをカリッカリに焼いたやつとピクルスここ数ヶ月かなりの体の衰えを感じる。全く出歩かないので筋力が弱ったと言うのもあるけど、老化の方が厳しい。そろそろ人生の折り返しかもしれない。とは言え食生活は変わらずでお酒も飲んでいる。...
コロナワクチン2回目を打ってきた ~最近の生活の様子 その90~
副反応でちょっと熱が出た僕が打ったのはモデルナ。職域接種って言うやつに潜り込めたので打った。申し込みが6月だったんだけど、その当時はこんなに広まるとは思っていなかったので今後もどうなるか不安なところである。打った次の日は副...

コメント

タイトルとURLをコピーしました