高原ロッジ メープル猪名川でラジウム温泉に入ってきた | 星光のつれづれ日記

高原ロッジ メープル猪名川でラジウム温泉に入ってきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メープル猪名川

少し前になるんだけど、山奥にある温泉へ行ってきた。
その名も『メープル猪名川』。
ここは宿泊施設も付いている保養所みたいなところだ。
外でテニスをしたりも出来る。
そんなメープル猪名川の温泉はラジウム温泉だ。
ラジウム温泉は人の細胞を若返らせる効果があると言われている。

ラジウムを吸え!(大きな誤解)

免疫力アップって胡散臭さが抜群だけど、放射線と考えると無くも無いよな~と思う。
ラジウムが崩壊するとき放射性物質のラドンを出す。
そのラドンはすぐに消滅するので、人間の細胞に良い刺激だけを与えて効果を発揮すると言われている。
いわば科学的に立証された効果だ。

温泉の入り口

施設自体は建物の外観から分かる通りかなり綺麗。
お風呂の方も綺麗に整備されており、非常に清々しい。
開店直後くらいに行ったんだけど、数人のお客さんがいた。
入浴料金は740円。
フェイスタオルは売られているみたい。
個人的にはバスタオルが欲しいので、家から持っていった。

大浴槽は結構広い。
そして温泉には露天風呂がある。
木々が植わっているので秋口くらいが紅葉で綺麗なのかなと思った。
サウナもあるので、結構長い時間楽しめそうな所だと思った。
食事は僕にとっては少し高い気がする。
家族連れと言うよりは老人夫婦なんかが行きそうな感じ。

いながわ名所八景

今回は調べなかったけど、いながわ名所八景なるものがあるようだ。
メープル猪名川は山の奥地にあるので車移動が必須である。
そう言った意味でドライブコースとして猪名川八景を巡るのも良さそうだね。

写真ギャラリー