2月もあっと言う間に終わってしまう ~最近の生活の様子 その85~ | 星光のつれづれ日記

2月もあっと言う間に終わってしまう ~最近の生活の様子 その85~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッポロ生搾り

日記本文

実はまだ青森にいる。
出張終わらないよぉ~~😭
そして終わったら宮崎って言う事になった。
東北から九州だぜぇ?
寒暖差で風邪ひくわ!
そんな青森出張も終盤にはなった。

から好しの麻辣定食

あまりにも長居しすぎたせいで、地元の有名なお店はそこそこ行った。
そして大体似たり寄ったりなので飽きてきた。
と言うわけでどこでも行けるようなチェーン店に行くようになったんだ。
から好しは若干お安い感じなので良さそうだった。
麻辣定食というのを食べたんだけどしっかり量があって良い。

スタミナ源のたれの焼きそば

東北はこのスタミナ源のたれが異様に推されている。
別のところでも唐揚げとコラボしたのを食べた。
焼き肉のたれとしては美味しいと思う。
ニンニクがきいていてガッツリ感がある。
果物の風味もあって甘いけどしつこくない感じって言うのかな?
ただしスタミナ源のたれを推しすぎて南部せんべいにも進出していた。

スタミナ源たれの南部せんべい

食べた感じは南部せんべいなんだけど、ポテトチップスの固い感じに近いかな。
なのでおつまみとして合う感じ。
炭水化物と油の塊なので合わないわけが無いんだけどね(笑)
八戸に来て分かったけど、南部せんべいはかなり地元の人の生活に入り込んでるね。
ドラッグストアなんかにも10種類以上の味の南部せんべいが売っているし、同じ胡麻でも違う会社からいくつか出ていたりする。
あと、お土産屋さんの一角にも山のように積んであって、しかも安い!
せんべい汁という名物もあり八戸の土地柄や気候風土に合ってるのだろうと思う。

宝クラフト 山のきぶどう

宝クラフトシリーズの東北限定・山のきぶどうを飲んだ。
もともと山のきぶどうって言う飲み物があるらしい。
それとコラボしたのが上のチューハイである。
味の方は結構サッパリした感じで、甘いと言うよりは酸味がある感じかな?
ただし渋みが強くはないので飲みやすい。
なんだかんだ2回くらい買って飲んだ。

青森味噌カレーミルクラーメン

ある物全部詰め込みました!みたいなインスタントラーメン。
青森市で流行っているらしいので、買ってみた。
青森は煮干しラーメンが有名でそっちは食べたことあったんだけど、この危険な香りのするラーメンはまだだった。
なんて言うかこのインスタントラーメンはバター風味が強すぎて好みが分かれるかも。
牛乳の風味とは別にバターがかなりキツくて、脂がしつこい感じだった。

2月は今のところそんな感じ。
結構チープなご飯の写真を撮っていたので、それも記録としてアップロードしておこうと思う。

食事の画像

唐揚げと塩だれ焼き豚(500円)
唐揚げと豚しょうが焼き(500円)
炊き込みご飯弁当(398円)

前後の記事