人出が増えてきたね ~最近の生活の様子 その92~

日記

3ヶ月前と比較して格段にコロナの感染者が減ってきてるね。
電車とかも激混みで遊びに行く人も増えている。
マスクをしている人が多いので、このまま感染者は増えずに行きそうな気がする。
インフルエンザも流行らないまま行けばいいな。

給油が終わったレヴォーグ
洗車してきた

どこか出かけたいけど11月も連休無いんだよね。
23日が勤労感謝で休みなので有給で連休に出来そうだけど、22日が健康診断になっていて空腹の一日を挟まないといけない。
今月も中々厳しそうだぜ。

道の駅で買った乾燥しいたけ
道の駅で干ししいたけ買ってきた

ドライブがてらに道の駅に行ってきたんだけど、メチャクチャ混んでいた。
危うくトイレが間に合わず漏らすところだったぜ・・・ヾ(´ε`;)ゝ
臨時駐車場が出来ていて人出がすごかった。
緊急事態宣言が解除されただけがあるな。
と言うよりも、コロナが流行る前より人が増えていた気がする。

トップバリュのガスレンジ用下敷き
ガスコンロを掃除した

まだまだ年末まで時間があるけど、コンロまわりを掃除した。
ガスレンジ用下敷きを敷いておけばスープとかがこぼれても取り替えるだけで綺麗になるので便利。
ガスコンロ自体も新しくしたいんだけど、まだ火が付くから使ってる。
もう18年くらい使ってるのかな?
五徳が錆びてボロボロになっている。

里芋の煮付けを作っているところ
里芋ころころ

そろそろ鍋がおいしい季節になってきた。
すでに鍋キューブを購入済みだ。
野菜は安くなるんだろうか。

今月の目標は風邪をひかないことにしよう!

前後の記事

残暑がスゴイ ~最近の生活の様子 その91~
濃厚とろ~り月見もう10月になるけどまだまだ暑い。半袖が手放せませんなぁ。あと今年はオリンピックの関係でスポーツの日の休日が無くなっており、土日祝の3連休が一切無い月となっている。これが中々キツい。寒くなる前のおでん...
この頃めっちゃ風邪をひくようになってる ~最近の生活の様子 その93~
だいぶ冬になってきたなぁ。そして寒くなってきたこともあって風邪ひいた。ただ例年と違って頻繁に体調を崩している。これは免疫力落ちてるって事なんだろうか。今年の冬はインフルエンザにかかってしまうかも知れない・・・。吉野家のうな重...

コメント

タイトルとURLをコピーしました