気付いたら10月だった件 ~最近の生活の様子 その81~

日記

7月末からまーじ忙しかった。
青森に出張になっていて、8~9月は4週間あったら3週間青森みたいな生活だった。
そのおかげで9月はブログを更新できなかったぜ。
ブログのネタは結構沢山集まってるんだけど、書く暇が無いという。
あと、写真をブログに上げるに適した大きさに編集して選別しないとね。

今回はそんなネタになる写真以外をまとめて日記にしておきたいと思う。
なので中身は飛び飛びな内容だ。

レンゲがデカすぎるえんぶりラーメン(八戸にあるしおでにて)

毎週出張だと土日も自分の家に帰ってこれず出張先に泊まらないと行けない。
ヘタすると移動だけで7時間くらいかかるからね。
ただ、ホテル住まいだと掃除をして貰うならば昼間は出掛けないとダメなんだよね。
かと言って出張に行っていた青森県八戸市はそこまで発展していない。
観光地としては青森の中ではそこそこ上だけど車が無いとどうしようもないところだ。
と言うわけで車を借りてウロウロしたりした。
その内容は上にも書いたけど別記事だな。

松のやの油淋鶏弁当

自分の家に帰ってきたときは外食をした。
と言っても外に出て食べるのはまだ怖い時期だったので弁当を買ってきた。
ちょうど8~9月くらいは関西もコロナ感染者が増えてきて先行き不透明だったんだよね。

金麦の秋専用のビール

関西では9月末くらいまでずっと夏ぽかった。
青森では8月末くらいからちょっと涼しくなってきて一月くらい早く秋を感じていた。
こんなにも違うものかと驚いたくらいだ。
と言うわけで戻ってきてから秋っぽいビールを買ってきた。
と言っても第3だけど。
そういやこの10月から第3のビールが値上がりしたね。
1本当たり10円くらい値上げしてたわ。
この勢いでビールに追いついていったらビール系統はほとんど飲まなくなりそう。
その時の価格次第だけど焼酎系になるかな?

澄み切った青空と高速道路

色々あって振替休日を貰えたので散歩してきた。
街中の中にある公園で空を向きながらぼーっとしてきましたとさ。
言うてまだ出張が無くなったわけじゃなくて青森が鹿児島になるだけなんだけどね☆(ゝω・)vキャピ

前後の記事

8月が始まったぜ・・・ ~最近の生活の様子 その80~
ぶっかけそうめん夏と言えばそうめん。そうめんはつゆにつけて食べるのが普通だけど、ぶっかけそうめんと言うジャンルがある。ぶっかけそうめんは素を使うのが楽だが実は白だしでもで切るときいて作ってみた。しかもその白だしのつゆにレモン汁を入...
2020年も終わりじゃん? ~最近の生活の様子 その82~
今年は大変だったな~コロナもそうだけど、出張が多すぎて半分くらい家にいなかった。もちろん1月4日から出張だ。ちなみに昨日までも出張だった。まだ仕事納めが来てないけど、ブログでこれまでの写真を公開しておこう。カボチャの煮付け...

コメント

タイトルとURLをコピーしました