8月が始まったぜ・・・ ~最近の生活の様子 その80~ | 星光のつれづれ日記

8月が始まったぜ・・・ ~最近の生活の様子 その80~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぶっかけそうめん

夏と言えばそうめん。
そうめんはつゆにつけて食べるのが普通だけど、ぶっかけそうめんと言うジャンルがある。
ぶっかけそうめんは素を使うのが楽だが実は白だしでもで切るときいて作ってみた。
しかもその白だしのつゆにレモン汁を入れるとなおサッパリとするそうな。
カリカリベーコンで脂分も追加して激うまぶっかけそうめんを作った。

ぶっかけうどん

同じようにぶっかけうどんも食べている。
とは言えこちらは白だしでは無くて市販の柚子ポン酢味だけどね。
天ぷらとかを乗せると美味しいんだけど、買っておらず薬味だけで食べる感じになってしまった。
エビ天とかナス天とか美味いんだろうなぁ。

麻婆茄子

もちろん脂っこい感じの品も食べている。
まだ胃が夏バテでへばってなさそう。
クックドゥの素を使ったので、挽肉を追加する感じになった。
結構イイ感じのできあがりだと思う。

カルビと鶏のせせり

実家からニンニクを山ほど貰ったので焼き肉をした。
今回はちょっとお高いカルビの肉と、鶏のせせりを塩胡椒して食べた。
ウインナーとかも焼いたので結構がっつり食べた。
焼き肉のたれはよくわからなかったので適当に買った。
麻布の十番じゃ無くて一番を選びたかったぜ(渾身のギャグ

シャケの塩焼き

スーパーで冷凍のシャケが1切れ98円で売っている。
とは言うものの絶対に2切れセットのパックになっていて1切れだけ買えない。
開けたついでに2切れ焼くしかない感じだったので焼いた。
シャケはタンパク質が多いので食事のバランスを整えやすいと思う。
野菜も一緒に食べれば良い和食だ。

元気が出そうな男の絶品旨辛カレー

疲れているときは手抜きもする。
最近はレトルトカレーも高いのが沢山出ていて198円以上の品が選べるほどだ。
昔はククレカレーかボンカレーかくらいしか無かった記憶がある。
そんな中で選んだのは男性が元気になりそうな大辛カレー。
まぁ辛かったけどLEE×20倍くらいかな?
全然問題無く食べられる範囲だった。

8月の出だし、まぁ実質7月の分も入っているんだけど、日記としてはこんな感じ。
今月は遊んでる暇があまりなくて日記が薄くなりそうだな。

前後の記事