2020年も終わりじゃん? ~最近の生活の様子 その82~

日記

今年は大変だったな~
コロナもそうだけど、出張が多すぎて半分くらい家にいなかった。
もちろん1月4日から出張だ。
ちなみに昨日までも出張だった。
まだ仕事納めが来てないけど、ブログでこれまでの写真を公開しておこう。

カボチャの煮付け

家に帰ってきたときはちょこちょこ自炊している。
カボチャの煮付けは皮側を下にして煮込んだら煮崩れしにくいらしい。
仕事が忙しくて頻繁に作っていられないので、こういった作り置きが出来る料理が増えてきた気がする。
昔はもやしばかり食ってたのになぁ。

かに道楽
心斎橋筋商店街

ちょっと前に家のバッファローのWi-Fiルータが壊れたので新しいのに切り替えた。
ちょうど感染者が増えてくる前に家電屋に行ったんだけど、こんだけ人が出歩いてたらそりゃ増えるわって思った。

コレまでずっとルーターはバッファローだったんだけど、めちゃ高い商品か一番ショボい商品しかラインナップになくてバッファローやめた。
結構な頻度で壊れるし見限った形やね。
家の形が変な形なので回線速度は速くなくても良いから電波が強いヤツが良いんだよね。

Aterm WX3000HP

そんなわけで『Aterm WX3000HP』を買いました。
USBメモリの簡易NASが無くなったのが地味に不便だけど、今のところIPv6も使えており十分な性能だと思う。
家がVDSLなのでMAX100Mbpsだしな。

サツマイモの炊き込みご飯
大根の煮付け

ちょっと前の写真だけど旬のものが安くて良い。
今年は天候が良すぎて野菜が安いらしい。
出張で外食ばかりなので影響があまりないけどね・・・。

ブリの寿司
蒸し牡蠣
大判焼き

外食もボチボチしている。
夏の出張の時に2が月で2kg太ってたのを徐々に落としつつある。
今のところマイナス1kgだけど(笑)

イオンゴールドカード

買い物でWAONを使うのでイオンカードを使っていた。
今年の出張の連続でバシバシ使っていたらイオンカードがゴールドになった。
中身としては特に変化はないんだけど、イオンカードはインビテーションでしかゴールドにならないんだよね。
ディズニーモデルはディズニーモデルのカードを使わないと上の写真のようにならないらしい。

まだもうちょっと写真が残っているけど、この記事はこれくらいにしておこう。

前後の記事

気付いたら10月だった件 ~最近の生活の様子 その81~
7月末からまーじ忙しかった。青森に出張になっていて、8~9月は4週間あったら3週間青森みたいな生活だった。そのおかげで9月はブログを更新できなかったぜ。ブログのネタは結構沢山集まってるんだけど、書く暇が無いという。あと、写真をブログに上げ...
写真の整理をしてみよう ~最近の生活の様子 その83~
2020年のまとめの日記を書いた。長くなったので途中で区切ったので続きをこちらに書こうと思う。カニの茶碗蒸し最近このふじや食品の茶碗蒸しにハマっている。おいしいって言うのもあるんだけど、100円くらいで買える割りに...

コメント

タイトルとURLをコピーしました