巨大野菜シリーズ

日記

実家に帰った時に巨大な野菜達が僕を襲った。
なにが効いているのかはわからないが、
スーパーで売っているモノの10倍近くになった野菜もあった。

まずは手始めの茄子からどうぞ。
これは品種が違うから大きいのかな?

50センチくらいあったかな?

僕はたばこを吸わないんだけど、家にあったたばこの箱を横に添えてみた。
ぱっと見の目測によると50センチくらいあったかな。

次はスイカ。
今年は種なしスイカを作っていたらしいんだけど、ぐんぐん育ったみたい。
スイカが入る桶がなかったのでぼろぼろの桶を奥から引っ張り出してきた。

どどーん!でかすぎて入りません!

飾るだけじゃなくてちゃんと食べたよ。
比較物がなかったから何となく握り拳を一緒に撮ってみたw
直径が30センチくらいあったかな?

カレーのスプーンで食べた。腹一杯だ。

最後はオクラ。
コイツは次元が違うぜ!
右側が市販サイズくらいなんだけど、左側のがキュウリ並みにでかい。
種類は同じはずなのにサイズが全く違う。

Mr.オクラ参上

今回発見したのは以上の野菜達。
あと写真を取り忘れたんだけど凄い事実がある。
野菜を育てるのは大体種から育てるんだけど、その種の出来た場所が凄い。
なんとヨーロッパ!
てっきり日本で開発された野菜は日本で種を栽培していると思っていたんだけど、
安定に供給するために季候が安定しているヨーロッパで作られるみたい。
あっちの方は一年を通して温度などが均一だもんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました