ウタマロ石けんの専用ケースを買ってみた | 星光のつれづれ日記

ウタマロ石けんの専用ケースを買ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ウタマロ石けん 専用ケース

よく名の知れたウタマロ石けん。
キッチンの油汚れなんかが劇的に落ちるスプレーが有名な気がする。
そのシリーズの一つに固形石けんがある。
これは靴下の頑固な泥汚れや、シャツの襟首、腋のシミに劇的に聞くと有名。
アタックの固形石けんも有名なんだけど主婦コミュニティーだとこちらの商品が効くという声も上がっている。

専用ケースの使い方

ただ、固形石けんは塗らして使う際にヌルヌルして非常に使いづらい。
そこで専用ケースですよ。
一番下にamazonのリンクとかを張ってるけど、東急ハンズで買うのが安くて良い。

ネット通販だと異様に高いけど、東急ハンズの店舗なら550円くらいだ。
色々なホームセンターとかに行ってみたんだけど、この商品の専用ケースは売ってないんだよなぁ。
アタックの固形石けんはよく売ってるのにね。

すっぽり奥までは行った

写真ではすっぽりと奥まで石けんが入っているけど心配ご無用。
パッケージの裏の使い方に書いてある通り高さ調整が出来るので、石けんが小さくなってきても問題無く使えそう。
今は液体洗濯石けんや粉石けんがメジャーになっていて固形石けんは珍しい部類だけど、頑固な汚れには集中的にケア出来るので意外と良いかも知れない。
特に子持ちとか、Yシャツを着る文化のある人には良さそうだ。
僕もTシャツに使ってみたんだけど、汚れを0の目立たない状態には出来なかったけど30くらいのまぁそんなもんかくらいには落とせた。
何回か使ったらもしかしたら0になるのかも知れない。