コロンブスのスニーカー用シャンプーを買った | 星光のつれづれ日記

コロンブスのスニーカー用シャンプーを買った

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

columbus 汚れ落とし スニーカーケアシャンプー ファブリック&キャンバス

いつもスニーカーを洗濯洗剤で洗っていたんだけど、
漂白剤のせいか色落ちが激しかったんだよね。
なのでスニーカー専用の品を買ってみた。
上の商品は『columbus 汚れ落とし スニーカーケアシャンプー ファブリック&キャンバス』と言うもの。
コロンブスって言うメーカーは靴ケア商品の大御所かな。

スニーカーケアシャンプーのパンフレット

なぜこれにしたかというとシャンプーと言うだけあって洗い上がりに良い匂いがするらしい。
あと、同じような品と比べた時に汚れ落ちの能力が高いそうな。
抗菌作用があるって言うのも地味に高ポイントになるかな?

有名所ではジェイソンマークのスニーカークリーナーもある。

こっちの方が多くのレビューが見つかる。
ただブラシが別に要らないんだよね。
特に問題が無ければ上の商品でも良いかもね。

お風呂にお湯を張って靴を浸ける

お風呂にお湯を張って靴を浸けて汚れをふやかしてみた。
洗面器とかを使うのが良いらしいんだけど、面倒だからお風呂でやった。
マンション住みだと恐らくベストチョイスじゃないかな?

商品は思ったより小さい

商品は思ったより小さいんだけど、少量でも結構泡立つ。
白い部分が多い靴もブラシで磨けば真っ白になった。
乾燥した状態で写真を撮るのを忘れていたんだけどねヽ(´o`;

メッシュの靴も行ける

ランニングシューズみたいにメッシュの靴も問題なく行けた。
今回のはファブリック&キャンバスって言う商品で、オーソドックスな靴全般に適していると言うものだった。
革のスニーカーとかはレザー&オールマテリアルと言うのが出ているのでそちらを買おう。
東急ハンズにも置いてあるので、急ぎで欲しい時はamazonじゃなくてそちらに行っても良いかもね。