Amazon FireTV は出張でめちゃくちゃ役立った | 星光のつれづれ日記

Amazon FireTV は出張でめちゃくちゃ役立った

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こう言うの買って見る人いるんだろうか~って思っていた。
買ってみた感想は普通に便利だね。

自宅用に買ったテレビはそもそもamazonプライムビデオを見る機能が付いている。
なのでこのFire TVを買ってどうするんだと。
結論から言うと出張のホテルで暇している時にめちゃくちゃ役立った。

Amazon Fire TV Stick を買った

田舎のホテルだとチャンネル数が少なく、時間帯によってはまったく見るものがない。
そして最近のビジネスホテルはだいたい無料Wi-Fiがある。
さらにTVにはHDMIが標準装備だ。

それらが合わさるとFireTVでアニメや映画を見ることができる。
ちなみに無料で見れるのはamazonプライム会員だけだけどね。

Fire TV Stickの中身

僕が買ったのは『Fire TV Stick』と言うもの。
上位機種にFire TVがあるんだけど、機能的には一緒で処理能力がちょっと高いらしい。
出張先だとそもそもテレビがショボいのでスティックで十分だと思う。

今はSNSで繋がっている人に面白い番組を聞けば教えて貰えたりする。
今まで見てこなかったジャンルもプライムビデオにはたくさん有るので、暇つぶしには持って来いだ!
途中で見るのをやめたとしてもamazonアカウントに紐付けされているので続きから再生も出来る。
10秒ごとの早送りにも対応しておりオープニングを飛ばすことも簡単にできた。

ってなわけで僕はFate/stay nightって言うアニメを勧められたので見始めましたとさ。