そろそろ梅雨入りだねぇ ~最近の生活の様子 その74~

日記
真っ赤な薔薇が咲きました

普段あまり遠出はしないんだけど、近場を散歩はよくしていた。
なので出歩き禁止となると身体がなまってしまう。
ゲームでどうぶつの森やスプラトゥーンがあるので、時間の過ごし方はそこまで困りはしないんだけど、身体がなまるのはいかんともしがたい。

ピンク色の薔薇もありました

今年の目標に自動車での移動で三県制覇と言っていたんだけど無理そうだなぁと思い始めてる。
自動車に限らなければ仕事の関係で簡単に三県制覇は出来そうだけど、自動車でってなると難しいかもなぁ。
東京とかも緊急事態宣言を解消するらしいが、たぶん第二波が来るんだろうな。
なんだかんだで堪え性のない人が多そうなイメージ。
僕は家に本とかゲームの娯楽があるし、光回線を引いてamazonプライムで映画なんかも見られる環境を整えているけど、そう言うのを日頃考えてない人はかなりツラいんだろうね。

梅塩ラーメンを食べてきた

塩元帥って言うチェーン店のお店でラーメンを食べてきた。
梅が乗った超さっぱりラーメン。
ほのかに柚子の香りがしていてスルスルと食べられる。
けっして薄味ではなく、ある程度パンチが効いているのも良いね。
普段混んでいるだけあったわ。

チーズハンバーグと焼き野菜

もちろん自炊のご飯も食べている。
上の写真はチーズハンバーグ。言うてかけただけだけど(笑)
引きこもり生活を強いられると自炊に目覚めた~みたいなのをテレビでよく見たけど、普段から自炊をしているから自粛前と何も変わらない。
むしろ食材が売り切れていたりして結構困った( ´◔ ‸◔`)

バターで炒めたジャガイモとウインナー

もちろんおつまみも自作している。
最近は牛乳が余っていると聞いてバターを買ってみて試行錯誤していた。
なんか逆にバターが品切れになりかけてるらしいね。
で、味の方だけどグビグビ行けましたわ🍺
これはもう一度作っても良いなと思った。

2記事で5月のことがまとまると思ったけど、書き切れませんでしたわ。
またぼちぼち暇を見てまとめようと思う。

前後の日記

長期自粛でドッタンバッタン ~最近の生活の様子 その73~
六甲ガーデンテラスへ行ってきた緊急事態宣言で外出の自粛があった。僕は車を持ってるんだけど、出掛ける頻度が少ないとバッテリーが上がってしまう。なので外出制限が明けてから頃合いを見てお出かけしてきた。なるべく人が少ない郊外の山の中を走...
自炊三昧! ~最近の生活の様子 その75~
煮込みハンバーグ煮込みハンバーグの素を買って煮込んでみた。うんめ、うんめ!分量通り作ると4人分できるので、贅沢に2つも食べた。白ご飯がすすむ~~~!!!無限ピーマン丼無限ピーマン丼を作った。無限ピーマンはピーマンの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました