洗車をしたりメシを作ったり ~最近の生活の様子 その68~ | 星光のつれづれ日記

洗車をしたりメシを作ったり ~最近の生活の様子 その68~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
機械式洗車にレッツゴー

長期休みになると洗車をしに行く。
と言っても100円の機械式洗車だけど。
手で洗う道具を買って見たものの、いつも混んでる手洗いの所に行くのが不安で手洗い用の機械の使い方がわからないためにガソリンスタンドのコイン洗車に行っている。
まぁこれでだいたい綺麗になるんだけどね。

写真の構図がおかしいけど斜め後ろからのレヴォーグ

今年の目標は車で3県制覇にしている。
去年は出掛けなさすぎた。
直近では2月の連休が作れるかどうかにかかっている。
たぶん仕事が立て込んで出来ないんだろうなぁ。

長芋の輪切りをバターで焼いている
仕上げに醤油でこんがりと。

長芋を焼いただけなんだけど、ほくほくの香ばしい感じになって美味しかった。
いつも生のままワサビ醤油で食べていたんだけど、こう言う火が入ったのもいいな。
あとは短冊に切って味噌汁に入れたりもしている。それはそれで美味しい。

麻婆豆腐とアボカドのサラダ

右側のアボカドとトマトのサラダは新メニュー。
アボカドやトマト自体は時々食べていたんだけど、冷蔵庫に残っていたこいつらをレモン果汁とオイルにてあえてみた。
塩気を少し加えるとイイ感じになったな。
レモン汁が入っているからアボカドが変色しづらく、2日ほどはもった。

チキンステーキ VS 牛肉ステーキ

もちろん外食もとっきどきしている。
一人だとサッと食べられる自炊を選びがちなんだけど、時間をかけて出掛けるのもまれには良いね。
そういう時は高いのを選べるようになりたい。
根っからの貧乏性だ。

僕のヒバニーくん!

それからポケットモンスターソード&シールドはじめました。
4時間プレイしたけど、まだジム戦が始まって無い😀
今作はほとんど新種のポケモンらしい。これまでをほぼ知らないけど。
DLCで昔出ていたポケモンが出るらしいね。

そんな感じの1月でした。
あっと言う間に1年の12分の1が終わってしまった。
今年は4月以降に仕事上のイベントが山盛りなので体力がもつかが心配だな。
では2月も頑張ろう!