三元号を生きた男 ~最近の生活の様子 その60~ | 星光のつれづれ日記

三元号を生きた男 ~最近の生活の様子 その60~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
吉野家の牛スパイシーカレー

最強のカレー屋の一角である松屋がチキンカレーを出している
近所に松屋がないから食べにいけないので、その対抗馬である吉野家のスパイシーカレーを食べに行った。
吉野家もチキンスパイシーカレーを出しているのだ!
と思って吉野家に行ったんだけど、気が変わって牛スパイシーカレーを食べてきた。
牛の量、少なっ!
びっくりするほど少なかったので後悔した。
次はしっかりとチキンカレーを食べようと思う。

ぬか漬けキット

スーパーでぬか漬けの体験キットが売っていたので買ってみた。
400円ちょっとという安いお値段。
ネットで買うとこう言うのは1000円を超えてくるんじゃないかな?

キュウリでかすぎ問題

準備自体は簡単にできたんだけど、キュウリを丸々一本漬けるには少し袋が小さいようだ。
手でへし折って漬けておきました。

パリパリバーというアイス

そしてちょっと前まで春とは思えないレベルの暑さだったのでアイスを買ってみた。
気温的には7月くらいの温度だったみたいだね。
で、なぜパリパリバーかというと単純に安かったから。
あと結構これおいしいよね。
しっかりアイスを食べる、って言うには小さいんだけど、小腹が空いた時にチョコッと食べるにはちょうど良い大きさだと思う。

そんなわけで元号が令和になったけど今後とも変わらず頑張っていこうと思う。