もう秋の気配を感じるね ~最近の生活の様子 その37~

日記

明石海峡大橋

つい先日まで暑いと思っていたのにあっと言う間に涼しくなってきたね。
ちょっと気が早いけどそろそろ鍋を作ろうかと考え中。
昨シーズン初めて鍋キューブを買ったんだけど、あれ結構良いで。
上の写真は明石海峡大橋です。

プライドポテト 長崎 平釜の塩

以前にもコイケヤのプライドポテトを買ったんだけど、
色違いが出ていたのでまた買ってみた。


前回のと比べるとザクザクした歯ごたえになっていて食べ応えがある感じ。
空腹だったりしたら止まらないね。
これは結構好きになりそうな感じだった。

ドミノデラックスとガーリックマスターのハーフ

ドミノピザは持ち帰りで安くなるのが良いね。
上の写真の品はドミノデラックスとガーリックマスターのハーフ&ハーフだ。
ドミノデラックスは一番安いやつなのにしっかりピザ感があって毎度頼む感じ。
ガーリックマスターはちょっと高い部類だけど、精を付けたい時に食べる感じ。
しょっちゅうLサイズの半額をやっているが食べきれないのが難点。
まぁ冷蔵しておいて次の日に食べるんだけどね。

太白の高級ごま油

いろいろあって胡麻油を沢山貰った。
胡麻油は香り付けに使うことが多い。
しかしこの白胡麻油は香りが少ないので使い所がよくわからない。
とりあえずたくさんあるので試してみようと思う。
最初はナムルからかな。
豚汁とかも良さそう。

玉ねぎバター

ネットで見たような玉ねぎバター作ってみた。

普段バターを常備してないんだけどレシピが増えていったら常備しても良いかなと思ってレシピを探し中。
今のところステーキとこれしか無いけど。
味の方はメインとは行かないが追加の一品としては十分行けそう。

最近はこんな感じ。
今月はかなりお金を使ってしまい贅沢している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました