フェスはN-ZAP89に限る

スプラトゥーンゲーム

以前の記事で色々と武器について書いたけど、N-ZAP89強いわ。
フェス中はガチマッチから見つけたら絶対殺すマンがたくさん参戦してくるから
塗れる武器で後ろから付いていったらかなり勝てる。
絶対殺すマンじゃないときはN-ZAPで最低相打ちをするマンじゃないと負けるけど。

勝ちすぎてチョーシがやばい

えいえんの称号になるまで35勝6敗だったかな?
その後もちょっとやってチョーシを+37まであげた。
こんな数字見たこと無いよ・・・。

マップに射程が合ってたのも良かったのかも。
タチウオパーキングでもN-ZAPなら壁をギリギリ登れるからね。
適当に壊されにくい所にスプリンクラーを置いて、
トルネードが溜まったら塗り替えされにくい遠いところか、
敵が居そうな場所にトルネードを打ってれば良かった。

歩く速度が重要

N-ZAPは敵を倒せなくはない、塗り武器だ。
結構接近戦をする必要があるんだけど、その時に歩く速度が物を言う。
このおかげで回り込みながら撃つと結構倒せた。
あと塗りながら進むときもちょっと速くなるらしい。

メイン効率はかなり効果的。
スプリンクラーを使ったとき危機的インク不足になるのは免れないんだけど、
敵から追いかけられて補給する暇が無いときに役立つ。
あとは敵陣を荒らすときに補給せずに一気にイケることかな?

スペシャルUPでトルネードも1試合に2回か3回撃てた。
時間切れ間際に打ち返そう。

塗り速度も結構速いので裏取りしつつ、危なくなったらスタート地点へ戻るのもある程度有効。
裏取りするときは自分の進む道を塗りつつマダラに塗ることが良いのではなかろうか。

今回も味方に恵まれたのが大きい。
何もせずとも勝てた気がしなく無い。

あとは武器を変えつつ楽しもう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました