最近の生活の様子 その35 ~もう7月が終わりだと!?~

日記

黒玉スイカ

梅雨が終わったと思ったらあっと言う間に夏だね。
入道雲がモクモクして、ゲリラ豪雨が襲ってくる。
そんな夏の中、実家からスイカを貰って食べた。
オレンジジュースとかリンゴジュースとかは時々買うんだけど、果物自体あまり買わないね。
なんか高い気がして他の食べ物を買ってしまうんだよね。

ステーキにバターを乗せてみた

ちょっと値段が高いけどステーキ焼いてみた。
しかも上にバターを乗せて蒸し焼きにしてみた。
ちょっと火を通しすぎて固くなったけど味は美味しかった。
蒸し焼きの時間は心持ち短くて良いかな。

スパイスからのカレー

この前買ったスパイスはちゃんと使っているよ。
まだ辛さが足りないけど、チリパウダーだけ増やしたらうま味がない辛いだけのモノになるので考え中。
どうやったら辛さとうま味を両立できるのだろうか。

枝豆とシーフードミックス

これはうまかった。
冷凍の枝豆をレンチンして中身だけ取り出し、
冷凍のシーフードを解凍したモノと一緒に炒める。
味付けはオリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒めた所に上の二つをぶち込む。
それで塩コショウで味付けだ。
ビールがすすむ~~

最近の週末はずっとスプラトゥーン2をしている。
8月もたぶんイベントも無くそんな感じになりそうヽ(´o`;

コメント

タイトルとURLをコピーしました