後楽園の桜

旅行岡山

お日様がぽかぽかしていたので、散歩した。
平日だから空いていると思って後楽園周りへ。
実際にはとんでもなく混んでいた。
後楽園のそばの川には桜の木がたくさん植わっている。
その河川敷を散策。

桜の木のアップ

もうこれは満開だと言っていいだろう。
今週末くらいはもう散り始めていると思う。
この河川敷なんだけど、川がとても細い。
その川を挟んで左右に河原があり、そこでは花見が行われている。

遙か彼方まで桜が見えるね

とぼとぼと歩いていってまた途中でパシャリ。

どんだけ続いてるんだw

いつも通り後楽園の中は入らなかったんだけど、
周りを歩くだけでも結構色彩豊か。
菜の花なんかも生えていた。

ちょっろっとだけど、菜の花もあった。

僕が歩いた反対側の方も桜が生えている。

こちらはベンチとかがあって夫婦や恋人同士がご飯を食べたりしてた。

混んでいるのを踏まえても、行く価値はある。
ただ車でだと大変なので、
岡山駅前とかから路面電車に乗って岡山城辺りで降り、
そこから歩くのが良いと思う。

コメント

  1. 元・岡山人 より:

    久しぶりに後楽園の桜を見させていただきました。
    写真から見て混んでいるというのは
    まだまだ考えが甘いですね~。
    休日に行くとレジャーシートがおけないぐらい満員ですょ。
    桜見に来たのか、はたまた人を見に来たのかというくらいです。
    それにしてもここの桜はやっぱりきれいですね。

  2. hosimitu より:

    コメントありがとうございます。

    駐車場は結構混んでたんですが花見の人は少なかったですね。
    ほとんどが後楽園の中へ入って行かれてました。
    写真の河原が全面ブルーシートで埋まるとすると、
    とんでもない事になりそうですね(; ・`д・´)

    また機会があればその様子を見に行ってみます!

タイトルとURLをコピーしました