外食と言えば王将

日記

このゴールデンウィークは実家へ帰省した。
久々に友達と会って晩ご飯を食べに行ったんだけど、
行く店は僕はいつも王将にして貰っている。
なぜかと言うとそこの王将には『王将ランチ』なるモノがあるからだ。

ここで重要なのは店に行く時間。
今回行ったのは夜の9時。
夜に行っても普通に注文できる『王将ランチ』。
今回はその上位の『こってり王将ランチ』を食した。

かなりお腹一杯になった。

炒飯、ラーメンそして餃子と直球なメニュー構成。
ラーメンのスープはどろっとしており、こってり感丸出し。
このランチはどの店でも注文できるわけではなさそう。
注文できる店が近くにある人は幸運だね!

別の日は山の奥地へと連行されていた。
お正月にも散策に行ったあの場所だ。

水の力で川の左右がえぐれて道となっている。

山登りの時間はあっという間に着くくらいなんだけど、
その道中の変化は大きく、道無き道というか川の中を歩いていく。
川の水は結構綺麗で山の中なのに魚もいたりする。
この魚はどこからやって来たのだろう?

今回はなぜ山に行ったのかというと木を切るためだったんだ。
チェーンソーを持って行っても良かったんだけど、
今回は切った木を持って帰るって言うミッションもあったので、
荷物となるチェーンソーは持って行かなかった。
普通ののこぎりでギーコギーコ。

切っている途中でへし折れてた。重みで。

他の木を生長させるために曲がった木などを伐採。
切った木は30本くらいだったかな?
それらを積み上げて垣根みたいな感じにした。

切った場所から持って運ぶのが大変だった。

帰りにいたどりを見つけた。
昔はこんなん食べてすっぺーとか言ってたなぁ。
今回は食べなかったけどね。

一本だけ生えてた。

なんだかんだで結構重労働だった。
次の日に筋肉痛になったのは言うまでもない。

コメント

  1. 歩兵 より:

    王将はアブラっこいけど、あれが旨いんだよね。ただたまに腹こわすんだ、脂っこすぎて(笑)

  2. hosimitu より:

    確かに王将はアブラっこいね。
    炒飯とかも光ってるし。

    それと、店によって味が違うらしい。
    僕は味付けが濃すぎて判断できないんだけど、
    唐揚げのおいしい店とかそういう風に言われている所があるみたいだよ。

タイトルとURLをコピーしました