眉毛の整え方

日記

美容院で公開羞恥プレイ受けたのでメモ。
手取り足取り教えて貰ったw
この歳まで何もしてないとかm9(^Д^)プギャーかも知れないな。
見た目とかほとんどこだわり無いからな(キリッ!)

必要なもの

はさみと櫛(コームとか言うらしい)、そして鏡だ。

こう言うのがまとめて売っている。
僕はジェレイドの奴を使ってるんだけどね。
櫛は眉毛用にちょっと丸くなった奴がいる。
眉毛用のはさみは若干反っているみたいだ。

手順

①はさみで眉がしらを短くする
 櫛を肌に当てながら上からおろし、櫛から飛び出た毛を切り長さを短くする。
 ここで注意するのが眉がしらだけ切ると言う事だ。
 眉尻側はまだ手を付けてはならない。
ブラシを肌に当ててスライドし、櫛から飛び出た毛を切る

②眉山をスパッとそろえる
 眉がしらを切ってみるとラインみたいなのが見えてくる。
 絵の青いライン見たいに真っ直ぐした感じのモノを当ててみるとわかる。
 上側に飛び出たところをスッパリ。
青い線より上の部分をすっぱり切る。

③眉尻の上側を丸くする
 眉尻の上側をまず整える。
 ちょうど顔の骨格が凹んでる辺りになるらしい(絵の青い点線)。
 ここから緩やかに切ってみる。
眉尻の上側を整える。

④眉尻の下側を丸くする
 眉尻の下側も青い線みたいに真っ直ぐのモノを当てるとわかりやすい。
 はみ出たところを切るんだけど、ここで櫛の登場。
 眉毛用の櫛はちょっと丸くなっているんだけど、それを当てつつ切る。
 曲線的に仕上げるって事ね。
four

⑤はみ出たところをチョキチョキ切る。
 最後に離れ島みたいに集団に属していない毛を切って終了。
絵的にちょっとバランス悪いなw

感想とか

絵のうまさの関係で相当バランス悪いね。
この記事はメモって言う事で自分用に書いたので全く整え方を知らないなら、
絶対に人に聞いた方が良い。
今回はお店で500円くらいでして貰った。

良く手を加えすぎて眉毛が無くなる人がいるらしいんだけど、
人間の顔って言うのは左右非対称らしく、
眉毛が少々アンバランスでもあきらめる事が重要らしい。
一番気を遣うところが眉間と眉がしらの辺だそうだ。
ここが左右対称に仕上がっていると眉尻が少々アンバランスでも綺麗に見えるらしいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました