年末年始こんなことしてました。

日記

今年はちょっと早く帰った。
そしたら山に登らされた。
裏白と榊を取りに自分の家の山へ散策へ。
車降りてから結構登ったところにあるんだけど、
広さだけはとんでもない。
岩山だからあまり利用価値無いけどなー。
そこで自然溢れる写真をたくさん撮ったので、バコスカあげておく。
山の空気はめちゃんこおいしいね。
いざ登るぜー

ちょっと写真が多いので続きを読んで頂戴。

岩の谷みたいな所をとぼとぼ。
雨降りには川みたいになるから通れないらしい。
登るぜ~どんどん登るぜ~♪

常時水が流れている所もあるよ。
なぜか魚が泳いでいる所もある。
小さな川も流れているんだぜ?

そして自分の家の土地へ・・・
するとそこには怪しげな小屋があった。
山をあがるとそこは自作公園があった。
この小屋はお父さんの自作だ。
設計から製材とか大体全部やったらしい。
ちなみに大工ではない。

あまりにも寒かったのでたき火をしてみた。
近くに小川が流れているので消火もバッチリだった。
なんと!薪でたき火をしたりした。

そして作業へ。
険しいところで、もさもさ作業。
そして振り返って一枚。
感じてくれ、この奥地感w
榊や裏白を取っているときに振り返って一枚。

結構ハードだった。
雨上がりの山だったので、つるんつるん滑って転んで腕が青あざになった(; ・`д・´)
山の美しさは感じてくれ!

そして家では農作業を。
今年は兼業農家にしては多すぎる黒豆生産が行われていた。
減反政策という米作るな命令により田んぼはアルファルファ畑になっていた。
その横で家の畑は黒豆畑に。
いわゆる一つの丹波の黒豆。
そして僕はくず豆の選別をすることに。
もう寒いのなんのって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
段ボールに2箱。あと2箱あった。

ちょっとだけサービスして僕のお手々の写真をアップしておこう。
鼻血吹くんじゃねーぞ?
見たらわかると思うけど、左手だよ。

他にも結構イベントあったんだけど、写真撮るの忘れてた。
また機会があればなんか写真をアップロードしようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました