ワンタンの新作が出てたのか

日記

まさかの塩味。

旨味しお味なるワンタンが出ていた。
今まで気にしてなかったんだけど、赤いワンタンがしょうゆ味だったことに驚き。
値段はたぶん110円くらいで2人前。
手軽にジャンクフードな感じのスープ。
なんだけど、結構味がおいしくて炒飯のお供とかに作ってる。

味の方はしょうゆより少し塩辛いね。
サッポロ一番の塩ラーメンを少し薄くした感じ。
旨味だけを見るとしょうゆとあまり変わらないと思う。

そして話題は食べ物からずれて散歩の話へ。

三十路。

植物も青々と茂る時速30kmの道。
河原の散策をしていたら真っ直ぐな感じに見えたので撮ってみた。
左側に鬱蒼とした木々は桜だよ。
あっという間に5月の雰囲気へと移り変わっていくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました