あっと言う間に2週間過ぎた2018年 ~最近の生活の様子 その41~ | 星光のつれづれ日記

あっと言う間に2週間過ぎた2018年 ~最近の生活の様子 その41~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浪速の肉吸い
2018年になってから気付いたら2週間ほど過ぎてた。
新年明けたからと言って特段何かあるわけじゃ無いけどね。
上の写真の浪速の肉吸いはセブンイレブンで売ってるんだけど、朝食としては中々イイ感じだ。
これは関西限定なのかな?
写真は無いけど水餃子のヤツも食べ応えがあって良い感じ。
身体が温まる~

電球切れた
仕事で疲れて帰ってきてお風呂を上がったらリビングの電球切れた。
もう5年くらい使ってるのかな?
蛍光灯のヤツだったんだけど、交換するのがどれにして良いのかわからなかった。
今使ってるヤツが廃番になったって言うのはわかったんだけど、部屋が暗すぎてサイズがわからないという。
なので新しくLEDのシーリングライトを買った。
もう夜だったんでamazonで発注よ!

サッと調べた感じちょっと高いけど日立のヤツが暗くなくて良いよって書かれてた。
普通は蛍光灯みたいに円形にLEDが敷いてあるのでドーナツ状に明るく真ん中が暗くなるんだけど、日立のは見た感じ小さいのが面で敷き詰められておりかなり明るいらしい。
リビングでテレビとかパソコンを使うので均一に明るい方が助かる。
明るさに関しては調光が出来るので明暗を変えられる。
そんなわけで上の奴にした。
ちょうどセールだったので部屋より大きいサイズ用のシーリングライトにした。

イオンの冷凍食品
最近見つけた良い商品は写真の冷凍フライ。
イオン系列で売っている『いわしの梅肉・大葉入りパン粉焼』って言うヤツ。
フライパンで適当に焼くだけでご飯が食べられる味をしていた。
4枚(2人前)入っていて税抜き298円だった。
いわしの梅肉・大葉入りパン粉焼

いまのところそんな感じ。
冬場は寒いので活動が少なくなるな。