兵庫・武庫之荘のラーメン屋『和心』へ行ってきた

旅行兵庫
駅の南口から徒歩数分
駅の南口から徒歩数分

兵庫県下最強ラーメン屋とも言われる和心(なごみ)。
兵庫の南の方の武庫川駅の近くに『和海(なごみ)』と言う名前の店がある。
その2号店が和心である。

和海と和心
和海と和心

この店は魚介系のかなり濃い出汁が特徴だそうな。
かなり食べたい欲求が高まるな!

暖簾があるようなラーメン屋とは異なる
暖簾があるようなラーメン屋とは異なる

スーパーの向かいのちょっと凹んだ所にお店がある。
1回目は平日の19時くらいに行ったんだけど、普通に並んでいたので別の日に再度訪問した。
オーダーストップギリギリに飛び込んだ。

メニュー表
メニュー表

ラーメン屋としてはわずかに高い気がする。
しかし日によってはその日しか出来ないメニューやトッピングがある。
何度も訪問したくなるじゃないか!

追い鰹醤油ちゃーしゅーめん
追い鰹醤油ちゃーしゅーめん

今回は追い鰹醤油ちゃーしゅーめんを頼んだ。
〆のちゃーしゅーごはんを頼むかかなり迷ったけど、今回はやめておいた。
次回食べよう。

上の方でも書いたけど、魚の味がめっちゃくちゃ濃い。
ギョカイー!
麺に鰹が食いついているんじゃ無いかな?
美味いー!
左上にソッと添えてある麩がスープを吸ってこれまた美味い。

上で値段かちょっと高いと書いたけど、納得の値段だったわ。申し訳ない。
今度は煮干しブラックを食べよう。
煮干しも出汁の素として有名だ。
楽しみだぜぇ・・・(;゚д゚)ゴクリ…

お店情報

和心 武庫之荘店(食べログ)
ジャンル:ラーメン
最寄り駅:阪急武庫之荘駅南改札口から徒歩5分
     武庫之荘駅から247m
TEL:非公開
住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23 プラザ8番館1F
営業時間:平日(昼)12:00~14:00 (夜)18:00~23:00(LO22:30)
     日・祝 12:00~16:00※夜営業無し
     ※材料無くなり次第終了
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:火曜日・第3水曜日
ホームページhttps://twitter.com/rnagomi

コメント

タイトルとURLをコピーしました