鉄のフライパンのその後

生活用品レビュー

今月の頭に鉄のフライパンを買った
これが結構使い勝手が良い。
鉄なのに手入れが簡単だからね。

直径26cmを買ったんだけど、一人暮らしはこれで十分だ。
ただオムレツ用のフライパンなので炒め物用とは違い非常に浅い。
しかし底が大きく平らなので餃子とかも簡単に焼けて良い。

ご飯とミックスベジタブルでドライカレー

焼くだけでなく炒める技も使える。
こぼれないように気をつけないといけないけどね。
今回は上の写真のようにご飯とミックスベジタブルを使ってドライカレーを作ってみた。
カレー粉はS&Bの赤缶と呼ばれるカレー粉だ。

ご飯を炒めてミックスベジタブルを入れて、そしてカレー粉をまぶす。
それだけで簡単に完成する。
オイルをあまり加えなくても焦げ付かないから地味に炒めやすい!

デミグラスハンバーグとご一緒に

炒めている横でボイルして出来るハンバーグも作ってみた。
適当に調理したけど、結構豪華そうだね。
さーて今度は何をつくろうかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました