門戸厄神の焼き鳥屋『つくねや』へ行ってきた

シェアする

結構前の話になるんだけど、京都から友達が来たので一緒にご飯を食べてきた。
二人して焼き鳥が食べたくなったので、阪急門戸厄神にある『炭火焼鳥 つくねや』へと行ってきた。

この店へ行ったときは金曜日だったので結構混んでいたけど、待っているとあっさり入れた。
駐車場があるとのことだが、行ったときはそれがどこかわからずコインパーキングへと車を止めた。

たこ焼きみたいに見えるけどこれがつくねらしい。
座っていた席から作るところが見れたんだけど、たこ焼き器で作っていた。
味の方は熱すぎてさっぱりわからなかった。
猫舌の人は要注意だ。

この店の注文システムはメニューが書いてある紙に『正』の字を書いて定員さんに渡す。
焼き鳥の方は基本的に120円くらいで、2人で行ってお酒を飲まずに3000円だった。
お腹いっぱいになったのでまぁこんなものかなーと思う。

最後に上の写真の焼きおにスープって言うのを注文したんだけど、これが結構美味しかった。
焼きおにの『おに』ってなんの鬼だと思ってたら、焼きおにぎりのおにだった。


大きな地図で見る

炭火焼鳥 つくねや 門戸厄神店(食べログ)
ジャンル:焼鳥
最寄り駅:門戸厄神駅から106m
TEL: 0798-51-6228
住所: 兵庫県西宮市下大市東町4-2 1F
営業時間:[月~土]
     17:00~翌1:00
     [日・祝]
     17:00~24:00
     ランチ
     月~金 11:30~14:00
     ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日: 無休

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク