プランターでイチゴを植えた

日記

苺の苗が3つ

ふと思い立ちホームセンターへ行った。
そしてイチゴの苗とプランター、そして土を買って帰った。
ちょっとイチゴを植えるには遅いんだけど、ぎりぎり行けそうだったので買ってみた。

実家にいるときは畑で山ほどイチゴを食べた記憶があるので、
スーパーで安売りの298円とかでも食指が全く動かない。
自分の中ではイチゴは玉ねぎクラスの安売り感がある。

しかし、イチゴが美味しいのは動かざる事実なのも確かだ。
なので冒頭に戻るがイチゴを植えてみた。

イチゴの白い花が咲いた

数日後さっそく白い苺の花が咲いた。
この調子だとジューシーな伊豆っ娘にむしゃぶりつく事ができそうだ。
真っ赤に熟したものが沢山とれると良いな。
ちなみに左右の二つの『びっくりイチゴ』と言うのは大きな実をつける種なのだそうだ。
また進展があったらイチゴ生育日記を書こう。

他にもバジルやネギなんかも育てようか画策中。
バジルの方は簡単な上にチーズやトマトとの相性が別次元だからね。
興味がある人は育ててみると良いと思う。
下の写真は去年のバジルの成長途中。
バジル。適当に水をやってたら大きくなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました