写真の整理をしてみよう ~最近の生活の様子 その83~

日記
2020年も終わりじゃん? ~最近の生活の様子 その82~
今年は大変だったな~コロナもそうだけど、出張が多すぎて半分くらい家にいなかった。もちろん1月4日から出張だ。ちなみに昨日までも出張だった。まだ仕事納めが来てないけど、ブログでこれまでの写真を公開しておこう。カボチャの煮付け...

2020年のまとめの日記を書いた。
長くなったので途中で区切ったので続きをこちらに書こうと思う。

カニの茶碗蒸し

最近このふじや食品の茶碗蒸しにハマっている。
おいしいって言うのもあるんだけど、100円くらいで買える割りには腹持ちが良く、タンパク質が若干多めなので好んで食べている感じ。
海老かカニの茶碗蒸しが良い。

ハムエッグ

ハムエッグも意外と良いらしい。
良いというのは腹持ちである。
たまごはタンパク質が摂れるのが有名だけど、ハムも脂肪分が少ない割りにタンパク質が多いので良い組み合わせだ。

松屋の冷凍牛めし

12月の楽天のセールで松屋の牛めしの具材を買った。
具材だけなのでご飯は別途用意が必要だけど仕事で疲れたときとかはこう言うのが便利。
レトルトカレーと選択肢を争っている。

具だくさんラーメン
アルミ鍋のうどん

麺類は簡単なんだよね。
具材も出来合いのものを買ってきて組み合わせるだけでゴージャスになる感じがする。
ただ生麺系は保存が利かないので食べようと思ったら買いに行く必要があるのが難点だな。

ユニクロのルームシューズ

冬場は部屋で椅子に座ると足先が冷たくなる。
今年はユニクロのルームシューズを買って見た。
思ったより温かくて良い。
足首が冷たいのは変わらないが爪先が温かくなるだけでだいぶ違うね。
地味に1000円くらいするので買うのを悩むけど1年くらいはもちそう。

誕生日ケーキを貰った

12月は誕生日だったので会社で祝って貰った。
あっと言う間に1年が過ぎるねぇ~。
今年は出歩けなかったので、来年は出歩くことが出来る1年になれば良いな。
見たこと無い世界を見に行きたいぜ!

前後の記事

2020年も終わりじゃん? ~最近の生活の様子 その82~
今年は大変だったな~コロナもそうだけど、出張が多すぎて半分くらい家にいなかった。もちろん1月4日から出張だ。ちなみに昨日までも出張だった。まだ仕事納めが来てないけど、ブログでこれまでの写真を公開しておこう。カボチャの煮付け...
流石に出張しんどい ~最近の生活の様子 その84~
信号が泣いてる・・・(雪が溶けた瞬間に凍ってつららになっている)一回雪が溶けて地面がバキバキに凍っている年末年始も出張だった。もういい加減やめて欲しい。会社的にも金にならないのに・・・。そんな年末年始だった。何より...

コメント

タイトルとURLをコピーしました