そうめんの薬味は何を使う?

日記

今年度最初のそうめんを食べた。
いつ食べても同じはずだけど、やはりそうめんは夏に合うと思う。
最近ジワジワ暑くなってきてそろそろ半袖にしようかな、と言う気候。
そんなわけでそうめんを買ってきて食べた。

そうめんはつゆに付けて食べるのが一般的だと思うけど、その時の薬味は何を入れるんだろう?
薬味が無くてもおいしいけど、あればなおおいしい。
僕が入れる時は生姜が多いかな。
あとはねぎとかワサビとか。
変わり種ではつゆの中にマヨネーズを入れる人もいるみたい。
僕も一回やったことがあるんだけど、そうめんがこってりっさり(?)する。
基本的にそうめんはあっさりだけど、マヨネーズを入れる事によって深みが加わる。
入れすぎると脂っこくなるけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました