梅雨に入る前からクソアチア ~最近の生活の様子 その62~ | 星光のつれづれ日記

梅雨に入る前からクソアチア ~最近の生活の様子 その62~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨に入る前から35℃とかを超えてて現場作業が非常に厄介。
早くプレハブ小屋を建てなければ・・・。
雨が降って、かつ、暑かったら熱中症になるからね。
ちなみに近畿地方がまだ梅雨入りしていないのはかなり珍しいらしいね。

鰹のたたき with しょうが

暑くなってくるとサッパリした物がおいしく感じる。
上の鰹のたたきもそうだけど、そうめんとかもまた良し。
氷も冷蔵庫から出来るので冷たいものは簡単に食べられるんだよね。

ライウイスキー

とか言いながらニトリで丸氷を作るヤツを買ってきてウイスキーを飲んだりしている。
ニトリの氷を作るヤツは綺麗に作れる訳じゃ無いんだけど、安いので買ってみた。
ライウイスキーはなんか色々あって面白そうだから買ってみた。

そうめんチャンプルー

あまり冷えたものばかり食べてると体調を崩す気がしたので、そうめんを炒めてみた。
と言うかつゆが無かったから炒めるしか無かったんだけどね(笑)
これはこれでおいしい。
炒めると麺から水分がなくなってすぐくっ付くのでそこだけに注意だね。

今のところ暑くなってからはこんな感じかな。
また写真がたまったら記事を書こうと思う。