段ボール専用カッターのダンちゃんは非常に便利 | 星光のつれづれ日記

段ボール専用カッターのダンちゃんは非常に便利

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネット通販全盛期。
その代表的なのがamazonである。
これまではamazonの梱包は透明なビニールテープで段ボールが梱包されていたんだけど、最近は紙製のガムテープになってきた。
これの何が困るかというと非常に剥がしにくいのだ。
僕は普段は爪を深爪するレベルで短くしている。
なのでガムテープに引っかからないんだよね。
ビニールテープの時は一度引っかかると全部がめくれていたんだけど、ガムテープだと途中で切れる。
そんな問題を解決するのが今回紹介する段ボール専用カッターのダンちゃんだ!

見た目は非常にシンプル

見た目は普通のナイフのような感じなんだけど、ダンちゃんは黒い刃の部分が小さい波打った形になっており非常に刃通りが良い。
しかもフッ素加工されておりガムテープの粘着質が引っ付きにくいのだ。
段ボール箱のテープを剥がすだけで無く、普通にカット出来ると言うのが非常にありがたい。
また、普通の刃物とは異なり手を怪我しにくいので安心だ。

段ボールにカッターを刺したところ

ネット通販をしている人は安いのでついでに買ってみたら確実に捗ると思う。
前紹介した封筒を開けるカッターもそうだけど、こう言う便利グッズは長持ちするので一つ買ってみるのも有りだと思う。