8月9月はイベントがたくさん有った ~最近の生活の様子 その65~

日記
夏を感じる青空と入道雲

7月以降の久々の日記。
8月は旅行に行ったのでその記事を書くので一杯一杯だった。
なので8月9月をまとめて記事にしておこうかなと思う。
9月にあった日常以外のイベントは別記事にする予定。
現在写真を編集中。

もう少しで収穫のお米

言うて九州旅行以外は仕事をしてたので写真があまり撮られていなかった(笑)
実家に帰っていつものお米を貰ってきた。
新米は11月にならないと食べられないらしいので去年のお米だけどいつも美味しい。
あとはスイカを一玉貰ってきた。
実家は自分ちで食べる分を作ってるんだけど、毎晩スイカ半玉はキツい。
子供の頃からの思い出だ。

インカの目覚め(じゃがいも)を切ってる途中
じゃがいも人参を茹でて、玉子も茹でてる
ハムとキュウリもぶち込んだ
ポテトサラダの完成です!

実家に帰ったときにインカの目覚めという赤色の皮のじゃがいもをもらった。
これはポテトサラダとかに使ったらうまいで!って聞いたんで早速作ってみた。
濃厚&濃厚!
マヨネーズがカロリーオフじゃないのも効いてると思うけどパクパク行ける感じの味に仕上がった。
聞くところによるとカロリーオフのマヨネーズの方が太りやすいらしいね。

次は9月のイベントの記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました