道の駅うずしおで淡路バーガーを食べてきた | 星光のつれづれ日記

道の駅うずしおで淡路バーガーを食べてきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鳴門の渦潮

佐世保バーガーという名前を聞いたことがあると思う。
そう言う大手バーガー以外の、ちょっとリッチなハンバーガーが各所で出没している。
そして淡路島は玉ねぎの生産地で有名だ。
その玉ねぎを使ったハンバーガーが全国ご当地バーガーの一位になったそうな。

全国1位受賞!

今回食べたのは『あわじ島オニオンビーフバーガー』。
肉厚の玉ねぎフライに淡路ビーフのソテーが乗っている。
これを買いに行ったとき、休みだったことも有りかなり並んでいた。
注文してから手元に来るまで30分くらいかかったんだけど、最初の写真のように渦潮やお土産を見ていたらあっと言う間に時間が来た。

あわじ島オニオンビーフバーガー

ついに来ました。
これは出来たてアッツアツを食べた方が良い。
玉ねぎのフライの甘みが結構主張してくる。
フライ+肉で脂っこいかなと思わせておいて、実際はあっさりと食べ切ることが可能だ。
もし観光のために淡路島へ来たら、玉ねぎスープの素と一緒にハンバーガーを食べてみてね!

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン(食べログ)
ジャンル:ハンバーガー、アイスクリーム、カフェ
最寄り駅:車でお越しの方は、本四高速淡路島南ICを降りて、つきあたりを左折し道なりに進んでいただき、次のつきあたりで右折してもらえれば着きます。約5分
TEL:0799-52-1157
住所:兵庫県南あわじ市福良丙947-22 道の駅 うずしお
営業時間:通常営業時間
     9:30~16:30
     ※なお、土・日・祝日は営業時間延長の可能性あり
     朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休