豪雨災害の前日までヤバイ地域に出張だった ~最近の生活の様子 その48~ | 星光のつれづれ日記

豪雨災害の前日までヤバイ地域に出張だった ~最近の生活の様子 その48~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田舎に特急でビューン

仕事終わりに片道3時間の所へ電車で出張してきた。
3日間の仕事だったんだけど、台風と梅雨前線でどえらい雨が降っていた。
この雨で岡山とか広島とかが大災害に見舞われたんだよな。
僕は岡山市に昔住んでいたのでまだ友達が何人かそこに住んでいる。
今のところ連絡が来てないのでみんな無事だと思う。

二人部屋を一人で使った

出張のホテルはたまたまだけど2人部屋を1人で使う感じになった。
上の写真は疲れてたのでファイナルファンタジーの戦闘に入るエフェクトみたいな感じになっていた(笑)
出張場所のすぐとなりの駅が避難勧告の場所だったので危機一髪で帰ってきた。
まぁその次の週も出張だったので最終的には土砂で色づいた道を走ってきたんだけど。

セブンイレブンのミックスグリル弁当

出張中は飯に困るんだよね。
都会だとお店がたくさん有るんだけど、田舎だと1000円くらいする店がポツンとある感じだから困る。
そうして結局コンビニ弁当になってしまう。
言うてコンビニ弁当もバランスを考えていたらなんだかんだで700円くらいになってしまうけど。

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当も鉄板だよね。
ただ野菜が少ない少ない。
入っていても塩辛いお漬物だけ、なんてこともざらにある。
なので100円くらいの野菜と20円くらいのドレッシングを買って雰囲気をごまかしている。
今後もかなりの頻度で出張があるようで体調を崩さないようにしなければね。