2018年の残暑は無いざんしょ ~最近の生活の様子 その50~ | 星光のつれづれ日記

2018年の残暑は無いざんしょ ~最近の生活の様子 その50~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スイカをたくさん食べてきた

8月後半の日記を書いておこう。
8月後半は普通なら残暑になっていて9月に入ればもう秋を感じるね~って流れだと思うが、今年はずっと暑かった。
ずっと暑かったためにスイカがうまく作れなかったそうな。
その中で良さげなヤツを食べてきた。

夏休みは余部鉄橋の所へ行ってきた。
実際は海鮮丼を食べに行ったんだけどね。
よくテレビでかなり高い所にある鉄橋を電車が走っているシーンを見た記憶がある。
それが余部鉄橋なんだけど、事故があってからかなりガッシリした鉄橋に作り替えられたそうな。
その昔の鉄橋の一部が上の写真。

もちろんいつも通り月1回くらいは外食をしている。
と言ってもまたラーメンだけど💦
賀正軒って言う豚骨系のラーメン屋へ行ってきた。
豚骨+辛味噌の赤賀正って言うのを頼んだ。
辛いは辛いんだけど、塩味が強い感じで唐辛子の辛さでは無かった。
白米が欲しくなる感じの味付けだね。

7月からずっと出張してるんだけど、最後のシメは東京出張だった。
出張先から家に帰って、その足で東京に行くという1日の間で7時間くらい移動に使った。

初めて東京ビッグサイトへ行ってきた。
有名な夏と冬のイベントでは行ったことが無いんだけど今回は仕事のついでで。
特段すごい、って言うのはなかったけどココか~って感じだった。
東京出張は人が多いところが多くて疲れるんだよね。
移動先が毎度同じなら気楽で良いんだけど、異なっているとそこへ行くのが混んでいるかわからないので精神的疲労が蓄積する。

8月はそんな感じだった。
イベントが多かったけどなんとか無事過ごせて良かったぜヾ(´ε`;)ゝ