今年は桜が咲くのが早かった ~最近の生活の様子 その45~

日記

満開の桜

もう今年度も終わりだね~
特に代わり映えのしない一年だったな。
来年度は仕事で外に出張する機会が増えるかも知れない。

それはそうと今年は桜が咲くのが少し早いのかな?
もう散り始めてる感じだった。
早めに花見に行かないとね。

自炊で家系ラーメン

自炊で家系ラーメンを作ってみた。
たまたまおつまみ用にゆで玉子を煮卵みたいにしていたので、ほうれん草を買ってきて雰囲気出してみた。
家系ラーメンを店であまり食べたことが無いんだけど、もっと塩辛かった記憶がある。
行列のできるシリーズの家系ラーメンはラーメン単体で食べられるように薄めに味付けされている感じだった。

小さい小麦粉

普段お好み焼き粉なんかは買うんだけど、純粋な小麦粉って天ぷらとかしないから買わないんだよね。
でもレシピで時々表面にまぶす工程が有ったりしてちょっとだけ欲しいみたいな時がある。
そんな時に抜群に合うヤツを見つけたので買ってみた。
これでしょうが焼きとかの時に肉にタレが絡みやすくなるね。
他にもムニエルとかもできそう。
色々と試してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました