10月の日記を書き忘れていた11月~最近の生活の様子 その52~ | 星光のつれづれ日記

10月の日記を書き忘れていた11月~最近の生活の様子 その52~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事が忙しくて10月の日記を書くのを完全に忘れていたね。
なので11月分とまとめて日記に書いておこうと思う。
取りあえず時系列順に。

赤辛ラーメン
赤辛ラーメン

スーパーでうまそうなラーメンを見つけたので買ってみた。
辛いラーメンを見つけると何故かうまそうに感じるんだよね。
宮崎の辛麺だったり、カップ麺の辛辛魚だったりとね。

赤辛ラーメンに海苔とゆで玉子を乗せてみた
赤辛ラーメンに海苔とゆで玉子を乗せてみた

インスタントラーメンはそのまま食べることがほとんどなんだけど、今回は気合いを入れてゆで玉子を作って乗せてみた。ただし皮を剥くのを失敗した。
しかも海苔まで付けてだ!
海苔は一人暮らしだと思った以上に消費が難しいんだよね。
食べる分にはうま~なんだけど買っても食い切れないという。

ネタが豊富な海鮮丼

もちろんいつもの外食をしているよ。
今回は海鮮丼を食べに行った。
行った店では1000円くらいで上の写真の商品が出てきたんだけど、安い店売りとは違うネタが入っていたのでこれはこれで良かったと思う。

めちゃうまチキンステーキ

このチキンステーキも1000円する。
ランチで1000円って今でも結構抵抗ある値段なんだよね(貧乏性)。
ただしこの店の奴は少し違う。
写真ではわかりづらいと思うけど皮がパリパリなのだ。
普通は皮をパリパリにするときに皮が縮んでいって小さくなるんだけど、上の写真のとおりパリパリだけどキチンと身に皮が引っ付いており端から端までうまいという。
これは1000円の価値はある。

アホほど詰め込まれた大盛り弁当

仕事で別の部署に行った際に食べた唐揚げ明太弁当の写真。
てんこ盛り弁当って言う店の商品なんだけど、商品紹介がおかしい。
『胸が悪くなりそう』とか『笑えます』とか説明文に書く言葉じゃ無いよね。
ただし確実にお腹は満腹になる。
しかも普通にご飯が進む味なんだよなぁ。

一面に広がるコスモス畑
満開の時期に行った
色違いのコスモスもあったよ
今回の一番お気に入りの写真
秋を感じるだろ?

もうコスモスのシーズンは終わってしまったけど一回だけ写真を撮りに行った。
スマホのカメラで撮ったんだけど、軽く撮る分にはこれで十分だよね。
紅葉も見に行きたかったけどなんだかんだでもう11月もあと1週間しか無い。
今年最後の12月も頑張っていくぞ~!