超音波洗浄器SW5800のレビュー | 星光のつれづれ日記

超音波洗浄器SW5800のレビュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

超音波洗浄器 SW5800
眼鏡とか時計を洗浄するために超音波洗浄器を買ってみた。
色々と安いのやら高いのやら大きいのやら小さいのを探したけど、無難なコイツに収まった。
なぜこれなのかと言うと金額がそれなりに安いのと眼鏡と時計が十分に浸かるからだ。

眼鏡をかけている人はモノによってはツルの部分がゴムみたいな素材で出来ていて意外と汚れていたりする。
それと鼻の部分も結構汚れていたりする。
眼鏡って言う意味だと汚れてても十分見えるので最低限は良いんだけど、
やっぱり綺麗な方が良いよねって言うことで使ってみた。

眼鏡1つは十分入る

適当に浸けた感じでも十分入る大きさはある。
タイマーが付いているんだけど、
何分超音波を当てたら良いのかはよくわからないので適当にした。
初めて超音波洗浄をしたときは目に見えて汚れが落ちていく。
これは気持ちいい。
普段は眼鏡屋で時々して貰ってたけど自宅で出来るのは気軽になって良い。

時計も入らなくは無い

僕は文字盤が大きな時計をしているので
付属の時計を固定する器具に上手くはまらなかった。
腕部分と全体が金属で輪っかになってる系の時計なら綺麗にセット出来そう。
素材が金属でもプラスチックでも腕の部分は確実に汚れていると思う。
ただ注意点として文字盤の部分がしっかり防水じゃないと超音波を当てたときに水が入って壊れそうな感じだ。

使い方の説明

時計や眼鏡以外のアクセサリーなどの小物も綺麗に出来ると思う。
必要か必要じゃないかと言われれば必要無い部類に入る家電だと思うけど、僕みたいに眼鏡をかけている人はあったら便利だね。
気になった人は下のリンクからアマゾンでレビューでも見てね。